飲食店販売管理システム
概要
顧客、担当者、ボトル等のマスター登録と日々の売上/仕入/入金/支払伝票を入力することによって、簡単に
売掛/買掛の管理やその他様々な管理資料が即座に作成できます。
入店伝票の登録により、店内状況照会から店内の顧客数が照会できます。
1. メニュー
初期画面です。この画面から始めます。
2. マスター
顧客やボトル等のマスター登録を行います。
顧客の基本情報を登録します。
マスターは一覧登録を採用し、複数件を続けて入力し一度に登録が行えます。
3. 営業日設定
営業日を設定します。この設定で登録した日付で本システムの売上伝票の日付が決定されます。
さらに午前0時を過ぎても日付が変わらない仕組みになっております。
4. 入店伝票
入店された時点で入店伝票を登録します。
顧客コードを入力するだけで顧客の基本情報、入店時間がセットされます。
5. ボトル登録
顧客の好みのボトルを登録することができます。
顧客の好みをすばやく検索できます。
6.店内状況照会
現在の店内の顧客状況が把握できます。売上伝票を入力する際もこの画面から売上伝票を開けられます。
7.売上伝票
現金売上、掛売上、カード売上が指定できます。
店内状況照会から開いた場合は顧客が予め設定されます。
8.営業終了処理
営業日設定をクリアします。
9.登録履歴照会
本システムの特徴的機能です。
マスターの登録、伝票の登録、資料作成等行った作業が随時アップされます。
特に伝票で直前に登録した内容が間違っている時、この画面で直ぐに探せ開けられます。